古河SS活動報告

2017/07/09
3年 第4回フレッシュカップ

古河SS A
vs熊谷石原SSS 10-0
vs大泉FC 1-0 勝
優勝決定
vsAZUL SC 1-3 負

古河SS B
vsAZUL SC 0-3 負
vsがむしゃら 4-0 勝
3位決定
vs大泉FC 1-0 勝
2017/07/08
学年別高学年&バーモントカップ
7/2(日) 学年別高学年
境トリニタス 1−1 分
ラソス水戸 1−2 負
2次リーグ敗退

7/8(土) バーモントカップ フットサル
ラソス水戸 3−2 勝
鹿島アントラーズ 2−7 負
ベスト12 敗退

残念ながら目標には届きませんでした。
多くのサポートをいただいたのに…申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この敗戦を意味のある敗戦とできるよう…立ち止まらず、
秋のリベンジを選手と誓いました。
初心にかえり、しっかりと積み重ねていきたいと思います。
明日は4年組も出陣!頑張ろう!

関係者の皆さん有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします(礼)

59-s-1.jpg59-s-2.jpg59-s-3.jpg

2017/07/01
古河SS 普及イベント
古河市、五霞町でサッカー人口を増やしたいという事から
今年も小学3年生以下を対象とし、古河サッカー場にて
古河SS普及イベントを実施しました。
あいにくの天気の為、体験の子はわずか5人でしたが、
良い雰囲気の中、4年生にも手伝ってもらい、楽しいイベント
となりました。
来週7月8日も実施する予定ですので、ご参加いただきたいと思います。

58-s-1.jpg58-s-2.jpg

2017/06/28
学年別県大会(高学年の部)
日曜日 6年・5年組

土曜日に続き高学年組は公式戦。
Aチーム、Bチームに分かれ、関東大会予選である茨城県学年別大会高学年の部へ。

Aチームは協和サッカー場にて。
なんとかかんとか2試合勝利し、二次リーグ進出を決めることができました。
身長、走力、パワー…身体能力が決して高いとはいえない6年組。細部に磨きをかけ続けてきたはずが…完全に舞いあがってたのか、良い面が出せずに終了。
フットサル、8人制、蒸し暑さと厳しい戦いであることは間違いない。が、こんな戦いを経験できるのは幸せでしかないとも思う。
楽しみながら結果を出す! 目標に向けて頑張ろう!

Bチームはひたちなかへ。
前日のフットサル同様、初戦を勝利し迎えた第2戦。
2点を先行されるも1点を返し最後の最後までくらいついた試合でしたが…力及ばず。
前日に続き、出場者は限られてしまいましたが、全員がこの経験を力に変えて目標に向かって頑張ろう!

両チームともに多くの力をいただき子供達は躍動することができてると思います。保護者の皆さんはユニホームの洗濯も大変だったかと(汗)
貴重な時間を無駄にすることなく前を向いて進んでいきましょう!

関係者の皆さん、対戦チームの皆さん有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします(礼)

57-s-1.jpg57-s-2.jpg

2017/06/27
バーモントカップ フットサル県大会
土曜日 6年・5年組

高学年組はAチーム・Bチームともにバーモントカップ、フットサル県大会へ。
会場は…鹿島スポーツセンター。少し遠いですが素晴らしい施設にテンションも自然とあがる。

Aチームは全員がピッチに立ち、2試合ともに勝利!最終日の切符、ベスト12進出を決めることができた。
最高の準備をし、チーム一丸となって最終日も最高の結果を目指して頑張ろう!

Bチームも隣のピッチで同時にキックオフ!
初戦を勝利し、予選突破をかけた第2戦。
先制されるも逆転し3-2! が、その後力つき3-5にて敗戦(涙)
相手チームの声援が大きい中で、ピッチに立った選手も立てなかった選手も…素晴らしい雰囲気を経験できたのではないかと思います。
この経験を力に変えて、目標に向けて頑張ろう!

そして、場外では…素晴らしい考えを持っている指導者仲間とも多くの楽しい話をさせていただきました。本当に有難い…これからも切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!

遠方での試合ながら関係者、保護者の皆さんには大きな力で支えていただいているとしみじみ感じた1日でした。
対戦チームの皆さん、役員の皆様 有難うございました(礼)

学年別県大会 高学年の部へ続く…。

56-s-1.jpg56-s-2.jpg56-s-3.jpg

2017/06/19
6/18 県西リーグu12 A・B
6・5年組は 県西リーグu12 in 境町サッカー場

好天に恵まれ、人工芝の素敵な環境の中、今週末の県大会に向けての最終調整。

会場には12チームが集結し雰囲気も良好!
A・B両チームともに体調不良者も帯同しほぼ選手が勢ぞろい。
いざ!

内容、結果ともに課題がありましたが・・・
両チームともに来週に向けてまあまあな調整ができたと思います。

土曜日のフットサル、そして日曜日の学年別県大会初日に向けて最高の準備をしよう!!

関係者の皆様 有難うございましたm(__)m
2017/06/10
Prossimo 北彩リーグ第2節

VS 菖蒲森下
0-2  負

VS 砂原SC
1-2  負

VS 杉戸西サッカー
0-3  負

VS 加須少年
0-0  分

2017/06/11
3年 第3回フレッシュカップ
古河SS A
vsモランゴ栃木FC 2-0 勝
vsAZULSC 2-6 負

3位決定戦
vsJSCしもつま 6-1 勝

古河SS B
vsJSCしもつま 2-1 勝
vs大泉FC 6-1 勝

決勝戦
vsAZUL SC 0-4 負
2017/06/04
日曜日 第1回スクール対抗戦
土曜日に続き、日曜日も快晴
29年度 第1回のスクール対抗戦が開催
サッカーがうまい、うまくない。そんなの関係ね〜そんなの関係ね〜。
多くの選手がサッカーで気持ち良い汗を流した。
6年生は5〜6人制、5年生は8人〜10人制での実施。
会場には溢れる笑顔。原点はここにありって感じで本当に楽しませてもらいました!サッカーってホント素晴らしい!
優勝チーム、準優勝チームの表彰、そして今回は大人と一緒に審判も体験し、優秀審判賞を授与。
低学年は4小での開催でしたが、こちらの雰囲気もGOOD!
関係者の皆様、1日お疲れ様でした。 また楽しんで行きましょう!

52-s-1.jpg52-s-2.jpg52-s-3.jpg

2017/06/03
6年生・5年生 SSリーグ
最高の天気の中
日本最強のプレス、最強のFW要する
新座片山フォルテシモ
熱血 上尾朝日 にお越しいただき試合試合試合。

本当に貴重な体験。こんな時間を無駄にせず ピッチ上、ピッチ外でも最高の判断ができるよう鍛錬あるのみ!

最高に楽しいサッカーで…大切な仲間とともに…
現在の自分を越えて行こう!

結果は…泣きの延長戦でも撃沈 (T . T)
しかし新座片山の選手達は最高に面白い選手達ばかり^ ^
有難うございましたm(_ _)m

次はやったるぞ!! 次はやったろう!!


51-s-1.jpg

- Topics Board -